へたゲームにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS pそ2 その10

<<   作成日時 : 2014/09/22 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



1年経って復帰して、今さらながらpそ2面白い

最近の状況やら、考えてることやら


[基本の立ち回り]

メイン職
 Te(59)
  ・支援寄りツリー(マスタリ無し、シフデバ系全力)
  ・風寄りツリー(風マスタリ、シフタ系取得、デバンド系切り)

そこそこレベル上がってる職
 Hu、Ra、Gu、Fo、Br

レベル上げたいけどまだ手が回ってない職
 Fi、Bo

サブ
 Fo(雷特化ツリー)
 Br(カタナ系、阿部スタ20、ウィーク10まで)

今までは思考停止でTeFo(支援ツリー)(雷ツリー)だったけど
ちょっと思いついてTeBr(風ツリー)(阿部メイン)にシフト
デバンド系も活きる場面は多いので、立ち回り考えつつ臨機応変に

基本的に、ソロはTeBr(風)で、
マルチ用にTeBr(支援)か、TeFo(支援)(雷)を分けてく感じかなー


[スタンスの選定]

もちろんFi触れたらブレイブ、ワイズも試してみたいんだけど
今んとこアベスタ、ウィークでの選択
フューリー・・・・は・・・、まぁ、法撃が乗るようになったらね・・・

アベレージスタンス、ウィークスタンスの使い分けだけど
現状取得状況は、
アベレージが20(アベスタ10、アップ10)(115%*110%→126.5%)
ウィークが10(ウィーク10、アップ0)(135%)
ウィークはアップまで全取得で150%くらいになるのね
テクメインか殴りメインかでこの辺の需要変わってくるよね実際

アベ
 殴りも法撃(爆発)も常時適用
 弱点以外を殴っても常に126%ダメージ増加

ウィーク
 殴りと法撃がそれぞれ判定、法撃(爆発)は属性一致でOK
 属性一致でも弱点以外を殴った場合、
 殴りダメージは95%、法撃爆発が135%
 弱点部位属性一致ならアベスタ以上のダメージにはなるけど
 「殴りやすい部位」とか「破壊前の部位」なんかは
 アベスタのが優位なんじゃないかなぁ、なんとなくだけど

というわけで基本はアベスタ運用かなー
「殴れる時=弱点殴る時だ!」っていうイカダ様なんかはウィークでいいだろうけど


というわけで、
ぼちぼちいろいろ考えながらやっております
Shipは5に移りました。あしからず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
pそ2 その10 へたゲームにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる