へたゲームにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS FF14 その12

<<   作成日時 : 2014/03/05 05:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1



ご無沙汰しております。
山田です。

最近極蛮神行ったり行ってなかったりで
CF絡めると突破率は決して高くはならないんだけども
まぁでも楽しんでやれてる気はします
最近になってまたそこそこモチベーション維持はできてる気はする


で、なんとなくの各蛮神の学者での立ち回り


ガルーダ

 ウインドブレードに備えてなるべく士気を維持しつつ
 フィジクor鼓舞+癒しマクロをタンクに突っ込んでいく簡単なお仕事
 2受けの時にタンクにI4とかくらいしか仕事らしい仕事してない気がする

 ループに入った後は、
 アイオブ前のエリアルは痛いが、スパチラが来ないので
 ラウズ囁きを合わせる
 陣とイルミ仕込んどいて士気でもいいかもしれない
 十字前のエリアルは痛くはないけどスパチラが来るので
 囁きを合わせるとタゲ奪って悲惨なことになるので
 3分けタゲ固定安定してから ・・・いや、囁き必要だとは思わないけども

タイタン

 そこそこ余裕持って回避できるようになると一番楽しい気はする

 重みの前後に士気を差し込んでおいてからタンクを回復して
 激震に合わせてラウズ囁き+陣を積み込んでおくとすごく安定する

 フェーズシフト時のジオクラにラウズ囁きと陣を合わせていく
 あ、子タコ前だけ怪しい気がする
 激震で陣と囁き使うとリキャ中で使えない気はするけど
 まぁ、なんとかなる!
 どっちかで使って安定してれば余裕はあるはず!

 I4は子タコ時にMTにでも入れとけばいいんだろうか
 いまいちI4振るタイミングが掴めてない

 学学でもすげー余裕持って突破できたんで
 学者の回復量が足りないってことはない
 ガルと比べて囁きを活用できる場面が多いんで
 フェアリーをいかに酷使できるか、ってことなんだと思う

イフ

 初回は身内の白に教えてもらいつつ突破しただけなんで
 これから練習です


こんな感じだろうか
まぁ苦痛に感じず楽しんでできてる、ってのが一番大きいとは思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
へたーさんのブログに巡り会えたことに感謝しちゃってる自分がいます(^▽^●)大げさかもしれないけど…でも、色々自分のブログの参考にしちゃってますょう.。゜+.(´▽`)。+.゜+・実は最近、へたーさん自身にも興味津々ですよ☆o(^▽^)o
不躾ながら…メール載せちゃってるので、そっちでお話できたら超が付くくらい嬉しいです(〃´∀`)いきなりでごめんなさい!でも待ってますです(^▽^●)
ijuminmin@i.softbank...
2014/03/13 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF14 その12 へたゲームにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる