へたゲームにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS FF14 その9

<<   作成日時 : 2013/12/15 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2.1のパッチノート


2.1 学者に関わってくる変更ポイント自分まとめ

 1.ウィルスに抗体がついて連続使用不可になる
 2.ベインの効果範囲が広がる。コンテ後は拡散クリティカル効果が載らなくなる
 3.サスティンの消費コストがHPからMPに
 4.生命活性法の回復量が20%から25%にUP
 5.シャドウフレアで寝てる敵が起きるように
 6.ベインの拡散最大3匹までが仕様に
 7.蘇生直後の蘇生対象の移動可能時間が早くなる
 8.状態異常のレジストが、最後に受けてから時間をカウントするように
 9.DoT、HoT、バリア類は自分がかけた場合必ず上書き
10.バリア類でダメージ0で抑えた場合でもアクションの追加効果が発動する
11.ボスモンスター等がNPC等と重なっても位置が動かなくなる
12.ボスへのバフデバフの付与リミットが最大30から60に
13.セミオーダー、ピースの時は命令してもフリーに戻らなくなる
14.エオスがセミオーダー時に囁きを自動使用しなくなる
15.セレネがフリー時にフェイライトを使用するように
16.ペットアクションのマクロ対応、miconも対応
17.セミ時に使用しないペットアクション、エンキン時のアクションのアクション詳細変更
18.シャドウフレアのエフェクト変更
19.サンダーがアディショナルから削除


所感

 1.そこまで多用してたスキルじゃないのでわりとどうでもいい
 2.広がる、よりも、対象数制限削除がよかった・・・
 3.それはどーでもよい
 4.これはまぁうれしい
 5.超ふck
 6.超ふck
 7.これはまぁうれしい
 8.元々注意してたから、まぁどーでもよい
10.カエルの引き寄せと壁のリペルくらいだよなぁ今んとこ気になるのって
11.もう「タコタンズレんだよこの羽虫!」って言われなくて済むね!やったね!
12.スヴァラさん、おでん、ベヒモスくらいじゃない?これ意味あるのって
13.学者的にはこれはすごい影響でかいね!!
14.あ、うん、まぁ、はい。
15.アッハイ
16.13とセットでこれは大きいね!セットじゃなけりゃ泣いてたけどね!
17.え、うん、はい、詳細plz
18.あ、うん、まぁ、はい。
19.吉田………
 

要検証、確認

 9.自分の鼓舞クリ直後の他人の士気でバリア上書きはされないのか


ざーっと見てみて

 地味にー、ってのはシャドウで寝てる子が起きるってのとか生活の強化とか
 大きいトコは3点
 ペットのピース維持とマクロ対応と、サンダーのアディ削除
 ピース維持は前々から言われてた要望だったからおk
 イルミ後即囁き使用は助けられてた部分が大きいので
 セットでマクロ対応してくれるのは正直大きい

 サンダー削除に関しては…… もうさすがに吉田ー!としか
 いやー学ですらこんだけ反応してるのに召喚どうなってんだろ、ってレベル
 学的に、サンダーがアディから削除される、ということは
 アディ枠が1つ余る → ストスキ入れる余裕がでるよね?^v^
 →ストスキ入れてない学者は地雷、という流れになるのが必然レベル
 「いやだから入れてもほっとんど使わないって!」って言い訳ができなくなる
 代わりに提供されるアディは威力が下がったブリザラ
 学者のストスキとブリザラ並べてどっちか選べって言われてもね…
 有用度的にはどっちもほとんど出番なしっていうね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF14 その9 へたゲームにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる