へたゲームにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS FF14 その8

<<   作成日時 : 2013/11/14 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと固定メンツで真タコタン撃破!

いやー苦戦した、1週間くらい挑戦し続けた?かな
敗因は主に学者が動き覚えきれてないうえに重みで死んでたから

なんとか突破できてなにより



もうこねえよ!って言いたいところだが
こんだけ苦戦したからにはキッチリ押さえておきたい
CFででも顔出すかな、うん

ついでにレリックもゲット



みんな光ってるのにおれだけ光ってなくて拗ねてるの図
いやだってほら、腰に神話使っちゃったせいで、ね、っていう


タコタンについては
核破壊までは特に書くトコもないくらい
フェーズチェンジのジオに陣を合わせてたくらいで

白白学なんで、回復は白に任せて
ほぼクルセでDoTとシャドウ置いてました
あ、ジェイル破壊後にエスナ差したりはしてたよ、うん

怒りは素で耐え、核後スタート

例のおまじないに従ってなんとかギリギリパターンを押さえる
「ちゃぶげきおぼら、ちゃぶおじぇら!」

2回目のちゃぶ台対応を適当にI4投げた以外はできてなかったので
白に任せっきりになってたなーと反省
ウィルスなりラウズなりあるしね

ジェイルが来たらランスラ、ちゃぶ台、激震の流れなので
ジェイルで陣準備、ランスラ回避後のAA1発目を見てタコタン足元に陣
ロックバスター、ちゃぶ台、激震をなんとか陣でカバー

ちなみに激震ダメージは

 なんもなし ⇒ 600ちょい
 陣展開   ⇒ 550前後
 陣+I4デバフ⇒ 480くらい

って感じだった

まぁでも、なんとかかんとか、
ギリギリ感はあったけど、慣れるとこれくらいが楽しいのかもしれん

武器ももうちょいで光るし、
バハムルにもトライをかけてみつつ、
タコタンの煮詰めもやっておきたいところだなぁ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF14 その8 へたゲームにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる