へたゲームにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS FF14 その6

<<   作成日時 : 2013/10/28 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メインPT ナナモ黒黒白白学

ようやく真ガル突破しました!


スパチラ対応の根本を見直すヒントになったのはこの動画
参考動画:FF14 真ガルーダ (学視点)
これの14:20くらいからの対応

緑だけ撃破できれば・・・
毎回赤の自爆にしてやられてたPTの打開策になりえた!
大旋風時のスパチラは北に飛ばして全員南端で
アイオブ時のスパチラは南西に飛ばして全員北東に
(アイオブの自爆のタイミングでアイオブが消滅する)

火力が足りない変則PTでやってる方々はこんな解決方法もあるよ!
ってことで、ぜひ!


・・・まぁこの後タイタンで詰んでまたうんうん考えるんだろうけどね!



自分の動き(白白学編成時)

 ・フェアリーはタンクにヒールの届く位置に移動
 ・クルセでDoT投げつつシャドウとか
 ・ミストラル後に羽が来るので羽来るあたりにシャドウ
 ・メインヒーラーを白からバトンタッチでクルセ切って回復
  (白はホーリーで羽処理)

 ・エリアル見えたら南方に陣設置してクルセ解除しつつ
  フェアリーを追従に
 ・エリアルのダメージを士気2回でサポート

 ・ちょっとクルセにしてDoT投げて、スパチラ待ってクルセ解除
 ・スパチラ登場に合わせて陣設置
 ・サブタンのタゲ固定を見てからラウズイルミ囁き
 ・士気を混ぜつつ緑にDoT+ルインラドレイン
 ・緑だけ処理できたら本体にDoT
 ・その間に赤を白がアクアオーラで遠くにシュゥウゥウウーー!!超!!

 ・本体追尾してDoT投げつつ周りを士気でサポート
 ・余裕があれば羽にルインラドレイン

 ・アイオブ入る前にフロー確認してクルセ
 ・本体にDoT投げてクルセ解除
 ・スパチラ登場に合わせて陣、中略ラウズイルミ囁き
 ・士気投げつつ緑に以下略
 ・緑だけ以下略
 ・自爆準備の赤に白がアクアオーラでシュゥウゥウウーー!!超!!
 ・以下ループ

すっかりウィルス投げれてなかったけど
これでうちの構成でも無事突破することができました
そもそも白白学の変則構成がデフォでは無いし
これ読んだからって何が参考になるではないって話ではあるけども

================================================

追記

スパチラ対応補足

スパチラ出現時に
黒が赤に迅速フリーズ、召なら迅速トライでもいいのかな
赤を遠くでバインドしておいて、MT以外全員で緑をボコる
緑がっつり殴った頃に赤が来るので、赤を見ないふりして本体に攻撃
(スリップだけは回避する)(メディカなり士気なりで回復)
赤が自爆準備しに行ったら白がアクアオーラでシュゥウゥウウーー!!

移動中羽対応だけしつつ本体ガッツリ殴って

アイオブ時はスパチラにLB(大よそ2本)でささっと処理

2周目の外周スパチラも上記通りで対応

この流れでアイオブ2回目で本体討伐になりました

うん、なんか悪あがき的な何かを感じるけど、倒せるしいいんじゃないかな
タイタンはまた考えようねー
味見したけどさっぱりだったねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF14 その6 へたゲームにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる