へたゲームにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS FF14 その5

<<   作成日時 : 2013/10/21 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近あったこととか、思ったこととか



・サーバ移動

 アルテマからデュランダル鯖へ移動
 これから始める人はデュランダルでぼくと握手!
 うちのナイト様の知り合い集まったFCに統合
 現在11名在籍
 よく一緒に動いてるのはアルテマの4人とファムフリートの4人
 構成は ナナ白白学黒黒モ
 丁度8人でコンテンツも行きやすくてイイネ!!

 ちなみにファムフリートは暗闇の雲らしいけど
 FF3のじゃないんです?他になんか出てたんです?

・ID

 アムダまで踏破完了
 例によって覚えゲーだよなーボス戦は
 カタストロフィーはフェアリーさん被ダメ400とかなので
 フェアリーの起き位置はボスの直接攻撃受けない範囲で
 カタストは食らわせてても別にいいや、正直

・真ガル

 上記8人PTで再挑戦するも撃破ならず
 火力不足では無い感じだけど、どうもスパチラの対応がうまくいかない
 本体と赤はナイトが抱えてるんだけど、
 どうも後衛多数が一斉にダメージ受けて回復で手一杯になるんで
 緑のWSを後衛部隊が被弾して回復でgdってるんじゃないかと
 落ち着いて再度挑戦したいトコではある

・学者について

 セレネ出してたらFCメンツの学者に
 「セレネ派なんだ」
 とか言われてちょっと気になったんだけど
 どっち使うかはPT構成とか状況に応じて取捨選択でいいじゃない

 通常の4人PT、H1で学の場合
 エオス出して、ラウズイルミ囁きで間を作ってDoTって使えばいいと思うし

 うちの場合、4人PTでも白学になるので
 ID道中、基本二人ともクルセで、回復は基本セレネの癒しのみ
 状況に応じてクルセ切って回復に回る、って感じで動いてる
 フレアホーリーで、学はクルセ切り替えつつ回復したりDoTしたり
 回復が割と余裕なのと、フレアもホーリーも詠唱が気になるそうなので
 定期的にグロウ、気分早く感じてもらえれば的な

 白学4人PTでもボス戦はエオスで
 学のみクルセで、白とフェアリーの癒しで回復
 状況に応じてラウズイルミ囁き、定期的に学もクルセ切って鼓舞

 みたいに柔軟に対応してけばどっちも使えていいんじゃね
 ってなるよね、っておもいました

 正直、出番はエオスのが多いかな
 セレネの物/魔ヘイスガは正直微妙と言わざるをえないけど
 今後なんか補強されないかなーって夢見ながら使ってる
 とりあえず、どっちでもいい場面ではセレネ呼んじゃってる感はある


こんな感じ
まぁうん、だらだらやってるよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF14 その5 へたゲームにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる