へたゲームにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS FF14 その3

<<   作成日時 : 2013/09/14 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わりと真面目にやってると気付いたらSS撮ってなくて絵素材無し

弓に限界感じたってわけでもないんだけど
学者に興味あったんで育ててみた

弓(詩人) Lv35
巴(学者) Lv36

いやー、ヒーラーがやりたかったってわけでもなくて
うちの固定PTは
・ガッツリ騎士
・ガッツリ黒魔
・ガッツリ白魔

なもので、割と自由な遊撃手できてるわけです
いや甘えだけど!

キッチリDoT突っ込んでおきつつ、回復支援もする、的なね

IDは、ブレイフロクスまで完了
各IDの印象とか思い出とか

サスタシャ
 弓、あんま覚えてないけど難しくはなかった

タムタラ
 弓、あんま覚えてないけどたぶん難しくはなかった

カッパーベル
 中ボス発破処理楽しい

トトラク
 ボスで死んだような気はする
 MHFにここのボスに似たようなのがいたような気はする

ハラタリ
 メインに絡んでないから後回しになった
 レベルに余裕があったので巴で挑戦
 巴で挑戦はしばらくいいです… ってなった

ハウケタ
 ここでジョブ習得して詩人での挑戦
 ボス戦中にランプを消せってのは事前情報であったんで問題なし
 中ボスクラスが3体ほど乱入してきたのが焦ったけど、まぁなんとかなった

カルン
 今度はクエに絡んでないこっちを先に様子見、詩人で
 中ボスのゴーレムに敗退して撤退
 ちょっとレベルが足りなかったか、地震が痛すぎる

ブレイフロクス
 学者で挑戦
 ブレイフロクス、カルンあたりから急激に難易度上がるって聞いてて
 カルンがアレだったので正直びくびくだったけど
 ぶっちゃけボスまでは何も問題なかったです。
 ボス戦はヒーヒー言いながら最終的におれだけ生き残って
 バイオで削り勝ち
 うーん、正直勝った気がしない・・・再戦したい


詩人の使用感
 格闘の発勁を入れて使用
 槍の捨身もオススメらしいけど、槍34スキルかー…ってなる
 毒とウインド撒きつつクリティカルを意識した攻撃でそれなりの火力
 歌は魔人だとDPS落ちないけど、賢人も重要、そんな感じ
 白のMP切れたー!ってなってからでは遅いので
 あーMP減ってきてる減ってきてるわーくらいで使うといい感じ

学者の使用感
 やること多いはずなのにどうも弓より余裕ある立ち回りになってる
 まだ立ち回りに改善の余地ありってことなんだろう
 DoTは基本でミアズマ、バイオラ、バイオを入れて、相手単体なら+エアロ
 複数の場合は3つからべイン
 タイミング見て敵にウィルス投げつつ
 盾にアイフォーアイと鼓舞を適時投げつつ
 フェアリーのリジェネも一緒に、普段はリジェネ温存でピースに

 IDではべインが寝てる敵起こさないのがすごく便利だけど
 やり過ぎるとタゲが一気にこっちくるので注意

 メインヒーラーが白様だから助かってる感
 メインヒーラーしつつDoTも撒いとけ言われたら禿げるかもしれん


モンハンも発売だし
とはいえのんびり進めていこうとは思うよ、うん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF14 その3 へたゲームにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる